長距離サイクリングしてきました!!

皆さんこんにちは!!

ババタクです!!!

 

先週の日曜日に三条小学校跡地をスタートにして三条市の下田にあるいい湯らてぃという温泉施設をめがけてサイクリングしてきました!

 

距離にすると片道21km、往復で43kmの旅でした笑

少し下田について紹介します!

 

下田は三条市の東部に位置していて市街地からかなり離れている場所です

自然が豊かで先ほど書いたいい湯らてぃや長野温泉の嵐渓荘(プロの将棋の大会をしたりする)やキャンプで有名なスノーピークの本社があったりしています!

自分は自然豊かで結構好きなところです!

 

外出自粛で訛った体を長時間かけて運動させるにはよすぎるコンディションで最高の天気日和でした!新しいヘルメットとともに下田へ向かいました!

 

初めに止まった場所は、6.7km先の大きな橋のところでした!

f:id:baba_taku:20200527164820j:plain

f:id:baba_taku:20200527164849j:plain

 

写真だとわかりにくいですが、きれいな川に太陽が反射していい景色でした!!

 

次に止まった場所は、4.6km先の下田庁舎で水分補給をしました!

f:id:baba_taku:20200527165157j:plain

下田庁舎

そこからは8.3km先の道の駅に向かいました!

その途中の写真もいくつかあげます!

f:id:baba_taku:20200527165515j:plain

f:id:baba_taku:20200527165544j:plain

f:id:baba_taku:20200527165649j:plain

(道の駅の写真は撮り忘れました笑)

 

道の駅からいい湯らてぃまでは2.5kmほどしかないのでラストスパート!

下田で有名な岩壁があるのはご存じですか?

それがこちら!!!!

f:id:baba_taku:20200527170040j:plain

八木ヶ鼻

八木ヶ鼻という景勝地です!

めっちゃ迫力あっていつ見てもすごいなと圧倒されます!

 

そしてついたのがいい湯らてぃ!

f:id:baba_taku:20200527170505j:plain

いい湯らてぃ

温泉は入らず帰ってきましたけど、なかなか広くていいと思います!

そして帰りは、もうひたすら進んで帰りました。。

 

下田に行く道は、しばらくはずっとのぼりでアップダウンが激しいので自転車マニアの方々にはおすすめかもしれません!

ですが、道路がきれいに塗装されているわけではないのでお尻が痛くなることは必須条件です笑笑

 

 自分が今回、サイクリングをするにあたって買ったヘルメットです!

 

 お世話になっているCYCLE BASE ASAHIさんで購入したため定価額でしたがAmazonでは少し安く売られていました!
このヘルメットは日本人の頭をベースに作っているのでどの方々にも使いやすいヘルメットかと思います!
今後、サイクリングをしてみたいなっていう人がいれば、ヘルメット着用で少し遠出してみてはいかがでしょうか??

 

ちょっとだけスポンサー宣伝させてもらいます!

サイクリングしたときに着た服にプリントされてるスポンサーです!

f:id:baba_taku:20200527174813j:plain



 

緊急事態宣言が解除され、少しづつ運動のできる環境になってきましたね。。

まだまだ、完全に安全というわけではありませんが無理のない程度で運動をして健康管理に気をつけましょう!!!

 

御閲覧ありがとうございました!!

ぜひまた見て得ください!

それではまた!BYEBYE!!