念願のある「もの」を買いました!

新年、明けましておめでとうございます!

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

はじめに石川県の大変な地震で被災された方々へお見舞い申し上げます。

石川だけでなく2年前まで住んでいた新潟も液状化や断水がおきたと伺っております。

13年前に助けてくれた皆さんに恩を返せるように、東日本大震災を経験した自分にできることをしていきたいと思います。

 

また、2日には羽田でJAL機と自衛隊機の航空機事故がありました。

羽田で働く私にとってとても悲しいニュースでした。

新年早々、心が痛くてなりません。

 

ただ、2024年は始まったばかり。

皆さんで助け合いながら徐々に良い年になるように!

 

 

 

題目のある「もの」ですが......

ついに念願の一眼レフを買いました!

 

冬のボーナスが入ったら買おうと思ってた一眼レフ!

初心者なので、担当スタッフさんに聞いて以下のものを買いました!

 

Canon EOS R7(カメラ本体)

Canon RF100-400(レンズ)

Canon RF18-150(レンズ)

 

合計35万でした💦

まあ、買いたくて買ったものなので...

高いけどいいでしょう!

 

早速、羽田空港で働いているので展望デッキや写真スポットから飛行機を撮ってみることに!

もちろんスマホの写真も最近はすごく画質もよくなっていいのですが、一眼で写真撮ったらやっぱり一眼レフに勝るものはないなと感じました。

 

f:id:baba_taku:20240110144505j:image

 

空港近くでおすすめの写真スポットがあります!

羽田イノベーションティーの足湯がある展望フロアです!

ここからの写真はベストショットかもしれません!

 

実は航空無線機も買ったのでエアバンド聞きながら写真を撮ってみたいですね!

今後は、長崎に旅行に行く予定があるので風景写真にもチャレンジしたいと思います!

 

どんどん趣味が増えて困ってしまってますが笑

 

次は長崎旅行かスキーのブログを書く予定です。

 

絶賛風邪ひきの私ですが、皆さんも体調万全に2024年を過ごしていきましょう!

それではまた!