アルビレックス新潟観戦してきた!

体調いかがでしょうか?

代謝がいいもので汗かきまくりです💦

 

熱中症には気を付けて過ごしていきましょう!!

 

さて本題へ!

今期初のサッカー・アルビレックス新潟の試合を見に行って参りました!

会場はなんと...新国立競技場!

ちなみに座席は最前列でした!!

国立競技場

 

名古屋グランパス(3位)対アルビレックス新潟(14位)の試合!

 

 

前回、退場者が出てしまい1-3で負けているので選手もサポーターも気合が入っていました!

 

結果を先に言うと名古屋 1-0 新潟でまたもや敗戦😢

名古屋の守備がとても硬かった。

さすが3位だけあるチームだなと感じました。

 

試合の感想を書く前に、

オープニングセレモニーがすごかったなと!

松平健さんが徳川家康にふんして白馬に乗って登場したり、炎や太鼓の演出であったり豪華でしたね!

 

試合の感想ですが、まず審判のジャッチから。

ちょっとだけ文句を言うと、ジャッチ偏ってない??と疑問に残るそんな試合でした。動画も帰って見返したけど審判のジャッチ(VAR含めて)は微妙かな。。と。

 

それでも新潟の選手はポゼッションサッカーで相手に向かっていたいい試合だったなと思います。FWの選手がもっとゴールに向かって試合ができていたら引分けないしは勝てたかなと。

 

毎回、DFトーマスデン選手とGK小島選手、MF高選手のポテンシャルの高さには関心させられっぱなし!

今日の試合もGK小島選手のPKゴール阻止やナイスシュートブロック!

DFトーマスデン選手のDF能力の高さとパスコースのアイデア性の高さはさすがオーストラリア代表だなと!

MF高選手のゲームをコントロールする能力の高さ!ほかのMF選手もかなり能力が高いですが特に自分は高選手のプレーが好きです!

 

そして、相変わらずのアルビサポーターの応援の大きいこと!

素晴らしい応援団だなとつくづく感じました!

 

下位に沈んではいますが、

アルビレックス新潟の試合は注目する価値ありだなと思います!

また次回、川崎フロンターレ戦(9/30)等々力も見に行こうと思います!

 

 

あと、毎回自分が試合を見に行くと乱闘起きるのなんででしょうね。

今日も相手の危険なファウルに高選手がファウルした選手を突き飛ばしてちょっとした乱闘騒ぎが起きました笑

 

前回、横浜FCとの試合のときも水戸選手がファウルを受けて、水戸選手が相手を突き飛ばし乱闘となった試合もありましたね。

 

見る側もそうですがなるべく落ち着いて見れたり、試合できたらいいですね!

川崎戦は乱闘ないように笑

 

 

次戦はホームで8/12湘南ベルマーレ戦です!

仕事が休みなので自宅で東京から応援しようと思います!

 

夏も中盤!お子様は夏休みに入り空港もかなり込み合っています!

本当に熱中症には気を付けて過ごしましょう!

 

 

次回のブログは、「Tリーグ」の観戦ブログを書く予定です!

是非、読んでいただけると嬉しいです!

 

それでは次回のブログまで!