SKISKI

今年の冬はいつもと違く、少し暖かいですね!

新潟に住んでいた時は雪なんか降るなと思っていましたが、

東京は全然雪が降らないし、雪がないから通勤が楽でいいです!

 

1月に暖冬の中、会社の先輩方と2つのスキー場に行ってまいりました!

 

まずは、1/17 福島県の猪苗代スキー場へ!

実は、いなスキ!クラブというところに登録するだけでリフト代がタダになるんです!

すごくないですか??

どうやって運営されているのかすごく気になりますが、いなスキ!へ登録し、1日滑ってまいり参りました!
f:id:baba_taku:20240202184850j:image

なんといっても絶景!

前方には猪苗代湖を眺めるとこができます!

残念ながら全コースは開いていませんでしたが、コースコンディションは最高に良くすごく滑りやすかったです!

そしてお昼には、喜多方ラーメンをいただきました!

f:id:baba_taku:20240202184924j:image

すごくおいしかった!

いや、本当にいいスキー場でした!

好きなスキー場が増えました!

 

 

2つ目は、群馬県の丸沼スキー場!

私、群馬県で滑るのは初めてでした。

感想からいうと、前日に雨が降ってしまったたため、午前中のコースコンディションはアイスバーン状態でいい物とは言えなかったです。

その影響もあってか、来ていた方々は中・上級者ばかりでしたね。

午後からは少し晴れてきていい感じにコースがほぐれてきて楽しく滑ることができました!

f:id:baba_taku:20240202184946j:image

中級者くらいだとかなり満足できるスキー場なのかなと感じました!

 

 

今年は去年と違い、レンタカーで2回とも行きました!

車で行くと、地元の特産物を帰りに見たり、ご飯を食べたり、温泉に入ったり、自由な時間ができるので結構いいなと感じました。

もちろん新幹線だと移動が速い利点はありますが...

 

そして丸沼スキー場から高速道路へ向かう途中においしい焼肉屋さんを見つけたので、最後にご紹介!

f:id:baba_taku:20240202185020j:image
f:id:baba_taku:20240202185017j:image
f:id:baba_taku:20240202185013j:image

上州牛、中華そばをメインに提供されているあおぞらさんです!

大きい看板に誘われて入ったお店の焼肉、ラーメンはどれも絶品でした!

ぜひ、丸沼スキー場へ行った帰りにいかがでしょう!

絶対満足して帰れます!

 

2月も我らがホームのガーラスキー場へ行きます!

もう楽しみで仕方ないです!

今月は、長崎旅行にスキーに大忙しになりそうです!

 

それではまた次のブログまで!