2週間東京生活過ごしてみて...

最近、東京は暖かい日々が続いています。

本日は全国的な夏日を観測し、私も少し歩いただけで汗をかくほどでした。。

4月といえば学生であれば新しい学年に進級し、または進学をして新しい友人と仲良く生活している時期ですね。新社会人は、辞令交付を受け、研修を日々受けていると推測しますがお体大事にお過ごしください。

 

さて、私も東京に来て2週間が過ぎました。

東京に来て平日は仕事、休日は新生活用品をそろえるために買い物に行ったりしています!

 

2週間前は新潟で生活をしていましたが大きく変わったのが歩く距離です。

東京に来て車はおいてきましたので電車と歩きの生活を送っています。

まだ研修中ですが毎日10km近い距離を歩いています!

当たり前ですが、人が多い。。。

電車はよくテレビなどで見る満員電車まではいかず新潟で電車通学していたころとほとんど変わらずといった感じでしょうか。電車も約5分間隔で来るので待ち時間もあまりなくノーストレスで通勤生活できています!

 

休日は、社宅が大田区にあるので飛行機の音を聞きながらベランダに椅子を置いて読書をしたり、羽田空港に行って写真撮ったり、買い物したりしてきました。羽田空港がめちゃくちゃ広いのでまた今後、開拓していこうと思います!屋上からの景色は本当に最高ですよ!!

f:id:baba_taku:20220410180422j:plain

f:id:baba_taku:20220410180427j:plain

f:id:baba_taku:20220410180432j:plain

羽田空港

 

そして、入社してから1週間ほどたちました。私と同様、新入社員の方々は研修期間ではないかなと思います。同級生たちがどんな生活を送っているか気になりますが、私は日々勉強といった感じです。今週は、座学系の研修で、来週から3週間、全業務の実技研修が始まります。すでにパンク状態ですが(笑)、先輩方が本当にやさしいので少しだけやさしさに甘えて教えていただこうと思います!

親しい同期に恵まれ、やさしい先輩社員に恵まれ、私はなんていい人生を送れているのだろうと感じてしまうほど充実した1週間でした。

 

今後は研修や忙しくなるであろうゴールデンウイークが過ぎてから東京にいる友人と東京を観光したいななんて考えています。その際はまたブログを通してご紹介したいなと思います!