元気、笑顔

こんにちは。

ババタクです!!

 

月曜日、父親の勤める学校に行きももクロライブの裏方仕事のお手伝いをしに行きました!

f:id:baba_taku:20190314111854j:image

ですが、もう1つ大きな仕事がありました!

それは小学生に卓球を教えるということでした

 

6人の小学生に楽しく元気に卓球をしてもらうにはどうしたらいいか2日間考えに考えました

 

卓球という競技は簡単に見えてしまうかもしれないですが実はそう簡単ではありません。

卓球競技者も1日休むと感覚を戻すのに1週間かかるというぐらい難しいんです。

 

そんな初心者に難しい卓球を身長もまだ小さい低学年にも楽しくできるには..

 

 

そして月曜日を迎え、ももクロライブが終わりつぎは自分の出番!

 

元気よく挨拶をして早速ラケットの握り方、振り方をレクチャーし、ボールを打ってみました

 

最初はボールに当たるのもやったの感じで心配しましたが....

 

数回やってみるとあっという間に30回もラリーを続ける子も出てきました!!

ラケットに当てて相手コートに入れられるようになった子も、バックが打てるようになった子も、、

 

すぐに成長できる小学生に圧倒されました笑笑

 

そして次の日手紙をもらいました!

楽しかった!面白かった!

お兄さんありがとう!と。

 

この上ない嬉しさが心から込み上げてきました

 

また行きたいなぁ..

 

来年またいつか会おう!!

 

元気に動いて卓球をする姿を見てたら逆に元気をもらいました!!

自分も頑張らないとと思わせてくれました。

 

それではまた。bye!