中部日本卓球選手権大会in三重県津市

こんにちは!

ババタクです!

 

初めに今日は先週の土曜、日曜日に大会が開催された三重県が豪雨災害に見舞われています。三重県民の方々におかれましてはご清祥のことと拝察いたします。。

 

話は変わって8月31日、9月1日に三重県のサオリーナという会場で中部日本卓球選手権大会(カデット・ホープス・カブの部)が行われ、自分はジュニアチームのアドバイザーコーチとして同行しました!

 

とてもきれいな会場でした!

f:id:baba_taku:20190905210652j:plain

こんな会場で試合ができるなんて恵まれてますね!

 

多く試合に出て慣れてはいてもみんな緊張して足が動かず生まれたてのバンビ状態w

いつもとは180度変わったような....

仕方ないですよねww

 

自分は全くと言っていいほど緊張しないのですがいざここに立てば少しは緊張するのかなとw

まあ、そんなこんなでみんなしっかり自分の持ってる実力をしっかり発揮してくれました!

 

この大会は、新潟県、長野県、岐阜県富山県、石川県、福井県、愛知県、三重県の9県の予選で勝ち抜いた子たちが戦う大会なんです!

もちろんレベルは高いです。

その中で弟が二日目まで残り、今大会で優勝した赤尾君(富山県)の子に負け。

ベスト32で5回戦負けでした。

 

1日目が終わってジュニアの保護者含めみんなで宿泊しました!

近くには太平洋が!!!

f:id:baba_taku:20190905212459j:plain

静かな海でした!

夜もちびっこの面倒見たり、時には親に混ざって話を聞いたり割と大会が終わっても大忙し!wありがたいんですけどね!

 

来年からは同行できないけどみんなには今年以上の結果を来年出してもらっていい報告を待てるように!!!

 

それではまた!BYE!