久々の大会で...

こんにちは!

ババタクです!!

 

最近のババタクは、小説を読んだり、映画を見たりして楽しんでます!

寒くて外で体を思うように動かせない分、今はインドアで充実した毎日を過ごせています!みなさんはいかがお過ごしですか??

 

さて2月2日(日)に地元の卓球の大会に出場してきました!

練習も思うようにはできず、練習がしっかりできたのは大会の前日と前々日の二日....

 

そんな中、自分は高校生から社会人、実業団の人たちが出場する一般男子の部に参加してきました!

 

2回戦からのスタートで2回戦と3回戦は地元の高校生と試合をし、3-1、3-0と勝ち上がり、4回戦に第4シードの方と試合をしました

 

地元の一般の部の大会はかなりレベルが高くて1試合でも勝つのが難しいんです。。。

 

だから、勝つことなんて想像もできなかったので当たって砕けろじゃないですけど自分なりにめちゃくちゃ集中して頑張りました!!

 

試合が始まると、さっそくエグイ回転量とスピードのあるバックハンドで1点目をとられ気づけば1セット目をあっという間にとられてしまいましたww

あんな回転量とスピードのバックハンドは6年間やってきた中でも初めて受けたもので本当にびっくりしたし、格の違いを見せつけられたような気がしましたww

 

2セット目からは相手の弱点を見つけることができ、ずっと巻き込みサーブ(逆回転サーブ)を出し続け、相手に打たれる前に先手攻撃を仕掛ける作戦で行きました!

やっとのことで2セット目をとり、セットカウント1-1。

3セット目と4セット目も同じ作戦で行きました!

終わってみれば3-1で勝っていました!

 

自分でいうのも変ですが今年はこれ以上のいい試合はできないなとw

それぐらい上出来でした!

 

しかし、この後の試合で事件が起きました....

ベスト4をかけた5回戦、第5シードのジュニアの子にあっけなく1セット目をとられてしまい、2ゲーム目はくらいついて先手攻撃を仕掛ける作戦で行きました!

その作戦でいったらなんと2セット目はとれたのですが11点目をとった瞬間....

 

自分は床に転んでいたのですww

なんでかって??

右足の脹脛を攣ってしまったのですww

今思えば恥ずかしいですが大変多くの方々にご心配とご迷惑をおかけしました💦

 

そのあとはさすがに歩くのもままならなく試合するなんてできなかったので人生で初めて途中棄権をしましたww

 

結果はベスト8。自分にしてはかなりいい成績だと思います!

 

皆さんもけがや病気にはお気を付けください!