18だから〇〇権持ってるよねってこと!!

こんばんは!

約一か月ぶりのババタクです!

 

明日、参議院選挙の投票日ですね

 

実はもう18歳なので期日前投票してきました!

選挙が初めてだったのでわからないことばかりだったので

勉強はしていきました!(ご安心を)

 

性格柄あまり緊張はしないので選挙の担当の方にいわれたとおりに記入してきました

 

さいころからニュースを見せられてきたので政治に関しては

興味があるほうだと自分では思っているけれど...

 

今回の選挙はだれに投票しようか、どの政党に入れようかめちゃくちゃ迷いましたww

 

選挙前に出てきた2000万円問題とか消費税増税外交問題

 

今回の選挙は少し荒れそうですね(笑)

 

野党が議席を伸ばすと思います。(あくまで個人的見解)

 

そうそう!!

ある金曜日の学校帰りの電車内でこんな会話になりました!

友人A:「今日ババタクの家行ってもいい??」

俺:「ごめん今日はダメ」

友人B:「なんかあるの?」

俺:「選挙に行かないとだし、ほかにも用事があって...」

友人A&B:「さすがかよww」

 

ほかにも学校で

俺:「友人C~。選挙行く??」

友人C:「俺はいかない」

俺:「なんで??」

友人C:「なんとなく?w」

 

若者の選挙離れが多いとニュース等で取り上げていましたが

たしかに自分の周りは選挙に興味がなく、投票に行かない予定の人が多くいました。

 

選挙とは立候補者を当選させるのが目的ではなく、自分たちがより良い暮らしをして生きていけるために行われているものと思うべきだと思うんだよねぇ。。。

 

考え方が変えれば選挙に行かなきゃって思う人いると思うんだけど...

 

 

まあ投票に行くかは人それぞれだからwwwww

 

ちゃんと投票しようね--!!

それじゃあまた!!BYE!