最近の出来事

こんばんは!

ババタクです!!

 

お久々ですねw😊

 

お久々にも理由はいくつかあって....

 

定期試験や高校生として最後の県大会とイベントが重なって忙しくて...

 

やっと少しは落ち着いてきたかと思うと

まだ落ちづけず...www

 

最近といえば、山形県沖で地震が起きましたね。。

とても怖かった...

 

新潟県に住んでいるので緊急地震速報スマホとテレビから鳴り響いて...

あの音はビビりますよね

 

あの時のことを振り返ると

東日本大震災の記憶が走馬灯のように浮かんできて

すぐに私服に着替えていつでも避難できる準備をして

家族の安否を確認して、ガスの元栓を閉めて

地震の情報を集めるという作業を自然にできていたのは

あの時よりはかなり成長できているなと地震で感じられました!

 

地震に限らず

自分が一度は経験したこがまた起こりくるかもしれない。

そんな時に自ら動いていける人になりたいものです。。

 

 

そして次は明るい出来事!!

 

今日の朝、駅から自転車で登校中にある親子に元気にあいさつされたことが

とてもうれしくて!!

またそのあとにも学校の付近の住民の方にもあいさつをされました!!

 

とっても嬉しかったなぁ...( ^ω^ )ニコニコ

 

 

それではまた!!

Byebye!!