卓球を6年間している男の Nittaku ズィガーPK50 ラバーレビューしてみた!

皆さんこんにちは!

最近は暑くて半袖で過ごせる陽気ですね💦

 

皆さんは、スポーツをしていますか?

小学生の時に、水泳、ソフトテニス、野球をしていました。

中学生になり、ソフトテニスを続けるつもりでしたが残念ながらソフトテニス部が女子のみの部活だったため断念せざるをえませんでした。。。

 

兄が卓球部に入っていたということと、ソフトテニスに一番近い部活動が卓球しかなかったので中学からは卓球をすることにしました。

 

そしてそこから6年が過ぎ今に至ります!

 

さて、内容を本題に戻して...

今回、皆さんに紹介する卓球ラバーはNittakuのズィガーPK50というラバーです。

最近発売されたばかりのラバーで、少し気になったので使ってみることにしました。

 

ラバーの特徴は、微粘着で下回転に対するドライブは非常にしやすかったです!

ただし、上回転に対するドライブはかなり難を強いられましたw

もしかすると、自分がへたくそなだけかもしれませんwww

また、ツッツキは直線的に飛ぶため、女子選手やツッツキを多く使用する選手にはいいかもしれません!

一応、ラバーの硬度は、あのファスタークG-1よりも固いドイツ基準で50のため、前に置きに行くストップをきれいに前に落とすにはかなりの技術が必要そうです。

 

自分はバック側にラバーを張りました。慣れればかなり使いこなせそうな雰囲気はあります!

 

 

ちなみにフォア側にはミズノのQ5を張りました。

このラバーは、きれいな弧線を描きつつ、強い回転のドライブが軽く打てるのが特徴です!

 

まだ、しっかり打ててはいないので使いこなせるようになってからまた皆さんに詳しくお伝えできたらいいなと思っています!

 

今日は、卓球関係者向けのブログになりました!

 

それではまた!良い一日を!