2月スキー!!

どうもババタクです!

 

2月も折り返し,(東京は)春の兆しを感じる陽気になりました。

今日も仕事が休みだったので買い物ついでの散歩が非常に気持ちよかったです!

 

そして、余談なんですけど、

めちゃくちゃ旅行が大好きでYouTubeで旅行の動画を見るのが最近の日課なんですけど、Couple YouTuberの方の動画を拝見したら、

羽田空港の暖房が暑いっておっしゃってて、、、

羽田空港のビル管してる身からすると非常に申し訳ないのとともに、

ありがたい情報だなと。。

何かあれば何なりと。。。

 

 

さあ、本題ですが.....

2月10日に神立スノーリゾートに行ってきました!

皆様の記憶に新しい、関東圏で大雪警報がでたその日。

JRスキーで予約していたガーラ湯沢スキー場!

電車内で「ガーラ湯沢は本日休業です」

まさかのガーラ湯沢スキー場が強風の影響で全面クローズ💦

 

ガーラのホームページを見て他のスキー場なら滑れますとの記載があったので、

神立へ行くことに!

 

しかし、

神立へ行ったらガーラ職員さんにガーラで引換券をもらってきてくださいと言われ、

いろいろあってイラっとしたので、

「そんなことホームページに記載がなかったし、他スキー場なら滑れますとしか記載なかったから来たんですけど」

「そういうルールなので。次回からそうしてください」

「次回からそのように記載しておいてください。初めてこのような経験をする人に不親切です」

 

安全第一ですので運休することは勝手ですが、そういうアナウンスはしてほしいなと。

JRスキーホームページでもガーラのホームページでもいいので。

 

先輩には結構がっつり言ったなとお叱りを。。

気を付けます。

 

 

気を取り直して、神立の感想ですが、、

めちゃくちゃいいスキー場ですね!

雪質はめちゃくちゃ最高でしたし、超攻めた滑りができて過去1満足できました!

ただ、ガーラがクローズになったので、人が神立に流れた影響でめちゃくちゃ混んでまして。

今回4人で行ったのですが、1人スノボ2回目の方がいたのですごく滑りにくそうだったなと。仕方ないですね。。

 

実は来月からシフト変更で今まで一緒に行っていた先輩方と休みが合わず行けなくなるのでこのメンバーでは今シーズンラストとなってしまいました😢

 

予定では3/1にガーラ(再挑戦)に別メンバーで行く予定です!

初めのほうでガーラ職員さんの対応に文句を言ってはおりますが、

スキー場自体はめちゃくちゃいいので!

 

いまからワクワクが止まりません!

また、スキーレビューはしようと思います!

 

それではまた!