今シーズン初滑り!

皆様、お久しぶりです!

寒い冬が到来したということは、スキー・スノボーシーズンの到来です!

ということで、今回は会社の先輩方とスキーに行ってきたのでその思い出ブログを残そうと思います!

 

 

まずは、年末に東京の御茶ノ水駅から徒歩で10分ほどにあるFusoというお店でMyスキーを購入してきたので購入品紹介させてください!!

スキー板はROSSIGNOLのREACT8でブーツの位置は後ろよりにしてもらいました!

ブーツはATOMICのHAWX MAGNA 100GW!

ストックはKIZAKIのPROCEED CARBON!

ヘルメットはGIROのNEO MIPSでカラーはグレーにしました!

 

購入品は以上です!

それにしても小一時間ほど電車に揺られて家まで持ち帰るのは大変ですね💦

冬なのに汗をかきました!

 

 

そして、1月17日!

今シーズン初滑り!

購入したスキーでの初滑り!

初めて新幹線でスキー場までの移動!

初めて先輩方とのスキー!

 

初ばかりですね!

舞台はガーラ湯沢スキー場!

東京からのアクセス100点の駅直結のスキー場です!

今回は新幹線+リフトとセットになっているびゅーダイナミックレールパックを利用しました!

お値段なんと10100円(新幹線指定席)!すごい安くてびっくりしました!

 

ガーラ湯沢行きの新幹線に6:36に乗り、ガーラ湯沢駅に8:10着!

そこから休憩をしながら15:15くらいまで滑り帰りは15:57発の電車に乗りました。

すごく移動は楽でしたね!

 

実はガーラ湯沢には初めて行ったのですがすごく滑りやすかった印象です!

コースも多彩で初心者から上級者まで楽しく滑れるなと感じました。

私としてはエンターテイメントコースが滑ってて楽しいなと思えるコースでした!

他にもエーデルワイスとジジというコースも楽しかったですね!

ご紹介したコースはすべて中央エリアのコースですのでエリア移動なしで何度も滑られます!

平日いということもありすいていたので滑りやすかったですね!

 

ここでお昼に頂いたもの紹介!

醤油ラーメン

スキー場には必ずあるといってもいい醤油ラーメンです!

個人的にはすごくおいしかったです!

出汁は煮干しで麺はもっちりしていて腹持ちがすごくいい一品でした!

場所は中央エリアのチアーズの食堂でいただけます!

 

総評するとめちゃくちゃ楽しかったのでまた行きたいですね!

皆さんもスキー・スノボーは冬にしか楽しめないスポーツですので是非行ってみてはいかがでしょうか?

新潟に住んでいた時は雪なんかうんざりでしたがw

 

以上、1/17のガーラ湯沢スキー場に行った思い出ブログでした!