最近のマイブーーーム!

こんにちは😃!

ババタクです!!!

 

近頃、テレビを見るとコロナウイルス🦠だとかインフルエンザだったりと世間を脅かすニュースばかりですね。。

皆さんもお気をつけてお過ごし下さい!

 

 

趣味という趣味があまりない僕ですが、、

最近、小説にはまりました!!

 

もともと、スターツ出版文庫さんやメディアワークス文庫さんの本が中学のときからめちゃくちゃ好きで読んでたのですが、めちゃくちゃいい内容ばかり!!

 

f:id:baba_taku:20200203225228j:plain

おすすめ順に最近読んだ本を紹介していきます!

1.八月の終わりは、きっと世界の終わりに似ている。(天沢夏月/メディアワークス文庫)

  →心臓の病気で亡くなる透子という女子高生と1人の男子高校生、成吾のお話。話のストーリー構成が現在、過去と続いていきかなり読みやすい本!内容は2人が高校生の時に過ごしたときの話と、透子が亡くなって4年あとの成吾の今が書き記されている。交換日記から起こる軌跡と4年前の透子の気持ちが徐々にわかっていく感動物語!

 

2.君を忘れたそのあとに。(いぬじゅん/スターツ出版文庫)

 →主人公の瑞穂は半年ごとに家庭の都合で転校をする。友達を作っても結局転校するため友達を作ると辛くなるため、級友に心を閉ざすことが常になっていた。高2の春に転校生の駿河と出会う。無関心を貫くはずだった瑞穂は転校ばかりという共通点のある駿河と次第に心を通わせあう。しかし、二人の間にある繋がりが瑞穂の転校の終止符になる。クラスメイトと瑞穂と駿河の感動物語。

 

3.君は月夜に光り輝く(佐野徹夜/メディアワークス文庫)

 →本の内容をいいたいところですが、3月に映画化するため内容は秘密!

  ※去年の3月の話でした。すいません

  気になる方は映画館か小説本を見てください!

 

4.三月の雪は君の嘘(いぬじゅん/スターツ出版文庫)

 →この本の主人公、文香は嘘をついて本当の自分をごまかす癖があった。するとクラスメイトの拓海に嘘がばれてしまう。そんな拓海にどこか見覚えがあった。文香が拓海と接していくうちに嘘をつく理由が過去のある記憶に関係していると知る。しかし、思い出すことは拓海との別れを意味していた。昔の記憶がよみがえってきたとき自分の嘘が拓海を助けていたことが分かったときとても感動した作品!

(ちなみにここに出てくる拓海と自分の名前が同じだったため買った本ww)

 

5.そして君は、風になる。(朝霧繭/スターツ出版文庫)

 →陸上部の1年生にしてエースの日向の走る姿は透明な風。マネージャーとして応援する柚はそんな日向に密かに恋心を抱いていた。しかし、日向はある約束を果たすため全力で走り切った大会後に事故にあう。原因は柚をかばったためである。事故で意識不明になってしまう。日向にとっては知ることは生きること。光を失った二人の運命がとても感動する話。

 

読み切った本の中でのランキングは以上になります!

今読み途中の最近出た本についても少し紹介します!

 

一瞬を生きる君を、僕は永遠に忘れない。(冬野夜空/スターツ出版文庫)

→クラスの人気者、香織がクラスメイトの輝彦に香織のカメラマンに任命する。そのせいで輝彦の今までの平穏な日々は終わりを告げた。突然に始まった撮影生活は、自由極まりない香りに振り回されっぱなし。しかし、香織が重い病気を患っていることを知った輝彦が「本当の君を撮りたい」と香織に告げる。.........

 

ここまで読み終わっていますがかなり内容理解が早くできる本だと思います!

 

あと、ここ最近、韓国でベストセラーになり、日本語版が出てテレビで紹介されている

反日種族主義ー日韓危機の根源ー」も買って読んでいます。

f:id:baba_taku:20200203225059j:plain

反日種族主義ー日韓危機の根源ー

ここには、韓国の李承晩学堂校長を務める李栄薫さんが韓国がなぜ反日になったのか、なぜ嘘つき国家になったのか、なぜ歴史を歪曲したのかなどが記されており、韓国という国が先進国化していくには見落としてはいけない課題を韓国国民に問いただすために出版した本である。この本には自分の知らなかった韓国という国の実態や歴史の嘘がどれだけあるかなど初めて知るものばかりでした。

 

すべてこうなってしまったのも韓国だけの責任ではなく、日本が韓国を植民地化したことから始まっているため一概に韓国だけを責めるつもりはありません。しかし、歴史を歪曲してまで日本を貶めようとしている韓国は間違えていると思っています。

 

本を読んでニュースを見て自分の考えがたとえ100%正解でなくても持つことが大事ですよね!これが李栄薫さんが問いかけている課題の一つであると思います。

皆さんもぜひ、こういった問題に背を向けず考えてみてもいいと思います!

 

 

本の紹介は以上です!

本以外のマイブームといえば、韓国や日本で人気のTWICEというボーカルグループを知らない人はいないと思いますが、最近ドはまりしてますww

なんといっても全員が美しいし、歌がうますぎるし、ダンスもうますぎる!

歌って踊れるこんな格好いいグループがあったのかと目を疑うほど魅力的でした!

FancyやBe as One、Feel Specialなどといった曲も最近では毎日聞いています!

かっこいいし、美しいし、声がきれいだし...毎日の登校が苦じゃないくらいww

 

よし、出し切ったぞ!

ババタクの最近のマイブーム紹介は以上です!

 

それではまた来月にお会いしましょう!BYE!