これから車の免許取得する人へ

どうもどうも!

昨日ぶりのババタクです!

 

実は自分もう18なので車学に通ってるんです!

約1週間半で第1段階が終わろうとしてます!

※細かいことは教習所で教えてもらってください

 

じぶんはMT車マニュアル車)の免許取得に向けてほぼ毎日通っています!

運転に慣れてくると余裕をもって運転できるようになり

教官と会話しながら運転できています!

 

ある会話をちょっとだけ...

教官「最近高校生で車学に来る人少なくてね」

俺「そうなんですか?」

教「大学生は夏休み時間見てきてくれてるみたいだけどね」

俺「免許は高校生のうちにとっておいたほうがいい感じですか?」

教「それは人それぞれだけど..........」

 

まあ、会話は続くんですけどつまりは

高校生が夏休み入りたての時期は空いているほうとのこと。

 

高校生で18となると受験勉強もあるから自分的には強制的なおすすめはできないけど

免許取得してて悪いとこはないから時間あるときに行ってもいいかなって思うかな!

 

あとね...

俺「やっぱりAT車オートマ車)のほうが多い感じですか?」

教「そうだね。だってもう全部といっていいほどAT車しか売ってないでしょww」

俺「ですよねーww」

教「でも、ババ君みたいに工業系の学校に行ってる人はMT車がいいかもね」

教「もしかすると就職したときにMT車って可能性があるから」

俺「なるほど!じゃあ俺は正解ってことですよね?」

教「そうだね!」

 

という会話もありました!

周りを見てもMT車を運転している人はAT車に比べたらたしかに少ないですね!

今の車はほとんどAT車だから!

 

でもね、MT車を最初に運転するときはビビるけど慣れてくると結構楽しいですよ!

AT車も乗ったけどやっぱり運転してる感がMT車のほうがあるかな!

 

 

結論をいうと、高校生は夏休みに免許取得するといいかも。。。

将来工業系の会社に勤めようと思ってる人はMT車がおすすめ!

短期集中型の人は合宿で免許取得したほうがいい!

以上!

 

俺も早く取得したいのも山々なんだけど

再試験あったり、三重県の大会に行かないとだったり明日からほぼ1週間お休み...

その間に終了検定の勉強をがっつりしておこう!!

 

それではまた!BYE!