明日はついに...

皆さんこんばんは!!

ババタクです!!

 

明日はついにお別れです。

というのも高校最後の県大会。。

 

卓球というスポーツを通して出会った多くの友人とのお別れでもある大きな大会!

正直少し寂しいです。。。

 

 

中学から卓球をはじめ1年生から県大会に出場でき

2年には新人戦ベスト、3年では多くの地方大会で勝たせてもらい

そこでできた多くの友人、戦友には感謝しています。

 

高校でできた友人も多くできました!

自分は決して卓球がうまいわけではないのに

2年の秋地区では多くの学校に準決勝を応援してもらいました!!

あの時は負けてしまいましたが

こんな自分を応援してくれた多くの学校には感謝してもしきれないほど

うれしかったのを覚えています!!

負けてしまったのは申し訳ないですwww

 

 

他校の先輩には練習に誘っていただきかわいがっていただき

他校の後輩からは話しかけられたり

先輩後輩関係なく卓球を通して交流することができました!!

 

男子に限らず大会で話したり打てたり

とても楽しかったです!!

 

 

スポーツを通して学べることは多くあります!

自分は恵まれた環境で卓球ができていたんだなあと改めて感じています!

 

最後に一つ!

 

我等の前途に大望あり

 

これは出身中学校の校歌の一部です!

これまで出会ってきた多くの友人のこれからの発展を

心から祈り応援しています!!

 

団体戦、ダブルスで引退してしまうみなさん

お疲れさまでした!!

明日の個人戦に出る人は

精一杯頑張りましょう!!!

 

それではまた!!BYE!