子供のパワーとは

こんにちは!

ババタクでーす!!

 

G〜〜〜〜W〜〜〜〜!

ゴールデンウィークですね笑笑

 

今年のゴールデンウィークはあっちに行ったりこっちに行ったりと大忙しの自分!

皆さんはどうお過ごしの予定でしょう!?

 

今年は特に10連休!

天皇陛下の御退位、皇太子の御即位となる中自分は体育館巡り...

大会、引率等々で忙しい日々を過ごす予定です

 

 

そういえば

今週の金曜日に中学に通ってた卓球のクラブに行ってきました!

立場上コーチと選手の中間職のような感じなので教えながら自分も練習する!

そんな感じで毎週行っています!

 

小・中学生の指導をするのですが

自分が相手をしてコーチングすると

かなり喜んでくれるんですよ!!

 

金曜日は中学生3人と小学生の4人の指導をしました!

その日は中2の男子と小5の女子が積極的に質問や意見を聞きにきてくれました!

 

見てて思うことは積極的に質問をする子とそうでない子には大きな差が生まれているなぁと感じています!

 

それは...

向上意識によるモチベーションの違い

 

難しいようですが結局は上手くなりたいと思う子にしかコーチも指導しようと思わないし、そういう子は成長するということです!

 

 

 

 

あと子供は可愛い。。。

自分はクソガキは嫌いですが純粋な子は嫌いではありません!

練習を真面目にする子供達ですが休憩になると甘えん坊になりこの前は男女合わせて6人が膝の上に座ってきたり、腕を引っ張られたり笑笑

 

でもそれが可愛いんですよね笑笑

 

 

体力面では疲れるものの子供達から多くのパワーや元気を行く日行く日もらってます!

 

子供ってすごい力を持ってるなぁ....

 

 

それではまた!