大切なもの

こんにちは!

ババタクです!

 

さっそくですが!!!

みなさんにとって大切なものとは???

 

色々あることでしょう!

 

自分は3つ大切にしているものがあります!

 

1つ目が中学の卒業と同時にもらった色紙です

 

1つはクラスのみんなから

もう1つは部活の後輩から

 

クラスのみんなからの色紙は本当に大切に飾ってあります!

あんなに嬉しい言葉は他にありません!

 

内容をちょこっと紹介します

 

馬場氏!!本当にうざい!!

でもそれ以上に面白い!!    女子

 

お幸せに!!  男子

 

馬場といえばやっぱりパソコンの使い手。

君の情報処理能力はすごい!

僕の右腕にならないかい??

卓球いつかリベンジするぜ!!  Y先生(担任)

 

多かったのはうざい、面白い、高専入学おめでとうの言葉。

とても嬉しい😆😃

 

よくからかってたりしたから女子からうざいとふざけ半分で言われてた記憶は鮮明に残っています 笑笑笑笑

 

2つ目は鹿児島で小さい時にお世話になったおばさんからの手紙です!

 

便箋に意味があって...

その便箋は特別な人にしか使わないと言っていて便箋で自分宛に手紙を送ってきてくれたのです!内容は公開しませんがとても嬉しかった!

 

3つ目は、小学校卒業の時にもらった両親からの手紙です!

 

自分は3年の終わりにとても病んでいました。

ひどいぐらいに。。

 

あの東日本大地震を経験し、テレビで津波原発事故をみて体調を壊し、精神までやられました。

 

そらをみてきた親からそのことについて手紙で書いてくれてとても心配をしてくれていたことにとても感動し、感謝しています!

 

将来に向かってのびのびと生きて欲しい

大海原を拓いて駆け抜ける人になれ

 

この2フレーズは忘れられません。

 

 

このようにみなさんにも大切なものがあると思います!

 

 

大切なものとは「自分そのもの」だと思います

それは一生大事に持っていなければならないと思います!大切に!

 

それではまた!BYE