疲れました笑

お久しぶりです

 

ババタクです!!

 

ブログの更新がこんなに遅くなったのも訳あってです🤭

 

実は、、、

新潟県新潟市東総合スポーツセンターにて

全国中学選抜卓球大会が行われており

新潟県中学校体育連盟より役員の呼びかけで

総務の仕事を任され、4日間連勤したためです。

 

24日と25日に大会が行われ大成功で幕を閉じました!!

が、とっても疲れました笑

 

役員の仕事はじめは22日の木曜日。

朝6時に起きて8時に会場入り!

そこから体育館の会場作りを行い、ギャラリーの確認や販売等の設置を1日行いました!

f:id:baba_taku:20190326003619j:image
f:id:baba_taku:20190326003623j:image

23日の金曜日は午後から全国の中学生が練習や申し込みの試合を行うため、午前からその打ち合わせと準備に取り掛かりました!

 

練習風景を見ると1番びっくりしたのは、、

愛知工業大学名電中学校の練習風景!

 

あれは真似したくてもできません笑

あれが中学生か?と目を疑ってしまいました笑

 

24日と25日は朝5時半に起きて7時に会場入り!

8時から一般の方の入場のため外で安全の確認とアナウンスを行いました!

8時になったらすっごい数の方々が会場に入りとても驚きました笑

 

 

そして試合

 

試合は24日に予選リーグ。

予選リーグから白熱していましたが負けても順位リーグがあるのでまだ安心感がありましたね

 

25日は負ければ終わりの順位リーグ

昨日にましてさらに熱い試合をしていました!

 

総合的に見てレベルは低く感じましたが

勝ちたいという熱意は年々増しているように感じました!

それだけ練習し県の代表としてきているわけですからそうでないといけないですね笑

 

その日一番すごかったのは、、

愛知工業大学名電中学校 対 野田学園中学校

実質決勝戦ですが何故か準決で当たってしまいました!

 

どちらもすごく強いですが

評判通り名電中学校が勝つと思われてました

 

が、まさかの1-3負け..

エースの鈴木くん以外負けという結果に..

 

試合はとにかくすごかったとしかいえませんがあのレベルは真似したくてもできないし

社会人の大会に出ていいのではと思ってしまいました笑笑

 

結果は男子が福岡県中間東中学校

女子が大阪府貝塚第二中学校が優勝しました!どちらもシード校ではなかったもののシードを倒しての優勝ですからとても素晴らしい!!

 

自分も弱いですが負けてらんないなぁとつくづく思います!!

 

にしても4日間立ちっぱなしでずーっと仕事をしてきたわけですからとても疲れました笑

 

おかげさまで足のふくらはぎの筋肉がバッキバキにつきました笑

(体重は落ちませんでした笑笑)

 

自分も今年の5月の地区、県大会を頑張りたいと思います!!

 

それじゃあまた!!