かわいそうでかわいそうで

どうもこんにちは!

ババタクです。

 

いやぁ、30分泣きました笑笑

 

父の祖母の愛猫の様子がおかしくて...

f:id:baba_taku:20190315235819j:image

右手を引きずりながら歩いたり、全く動かなくて...焦りに焦りました。

 

そして原因は右手にあると思い見てみました。

 

そしたら右手の人間でいう人差し指、中指、薬指の爪が巻き爪になり肉球を突き刺して穴が開いて血が出ていたのです。

f:id:baba_taku:20190315235745j:image

見たときはとても驚きました。

痛そうにニャーニャーと鳴くのでとても悲しくなりました。

 

そして昨日の夜の9時に爪を切ってあげました

爪を切るのも嫌がりなかなか苦戦しました笑

ですが大丈夫だよと声をかけながら切り、肉球に刺さっている爪を取り、血を止めてあげました。

 

それをしながら泣いている猫を見たらとても辛くなりました。

早く来て見ていれば辛くなかったのにと。

痛かっただろうなと。

 

爪を切って血を止めてあげれたのはとても良かったです!

また元気な姿でいてくれれば嬉しいですが...

 

割と自分感情が表に出るタイプなんです笑

あと特技といっていいのか分からないですが動物から感情を読み取ることが出来るので昨日気づくことができました!

 

何か動物でお困りのことがありましたら何なりとお申し付けください!!

 

それではまた!!